chaba log2

2010/08/27

2号:しばいぬ

カテゴリー: 手芸 — タグ: — chaba @ 18:47

ami08_1

そんなわけで編みぐるみ2号参上。いちおう柴犬らしいです。


2匹目ということで少しは技術も進歩したかというと全くそんなことはなくて、そもそも前回がわりと大きかったものだから少々小さめなのにすれば楽かなーと思って犬を選んだもののツートンカラーのためにしばしば毛糸を入れ替えないといけなくて、その入れ替えのところで編み目が弛みがちだったりして、そのせいもあってか全体的にサイズが安定してなくてバランス悪いですorz とくに頭と胴体、妙に頭でっかちな感じになってしまいました。こんなんでちゃんと自立するのかと心配しましたがそのへんは何とかなったようで、しかし脚もバランスおかしい感じ。
前脚はパーツ1つだけど後脚は折れ曲がった感じを出すために2パーツを組み合わせているせいもあるんでしょうか、全体的に前傾姿勢気味です。

ami08_2

1号くまーとの揃い踏み。サイズが明らかに違います。
確かにこうやって見ると、単色のほうが安定した編み目になりますよね… ボディが小さいと、ちょっとしたところの影響が大きく出やすいってのもあるのかな。

ami08_3

ついでに0号ぴかーも参戦。…なんか怪しいエプロンみたいだな。

まあなんだかんだと文句は言っておりますがそれなりに満足しています。ちなみに首に巻いているのは、適当な布きれを切って貼れという指定があったのだけどそんなものないので赤い毛糸を編んでみました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress