chaba log2

2010/08/17

なんかできたけど…?

カテゴリー: 手芸 — タグ: — chaba @ 22:47

ami05目標としていたピ○チュウが出来た…と言っていいのか?
違う、何かが違う。いや何もかもが違う…

とりあえず以前に豪快に失敗していたマグカップ型をベースにしてみたんですが、なんかいろいろ間違ってるようです。ていうか基礎ができてないところに自己流を無理矢理やっているので、いろいろ不気味なことに。

そんなわけで、またマグカップベースを編み直してみたり、編みぐるみの本を見てみたりといろいろ修行中。しかしいろいろ見ているといろいろ情報が目に入ってくるもので、当然だけどいろんなモノが作れるのですねえ。特に服飾系。まあ衣類は基本的に作る気は無いのですが、アンダリヤの帽子とかはちょっと作ってみたい気もした。でも帽子になるぐらいコシのある繊維だと編むのにもなかなか力が要るようで、肩がこるとも聞きます。力以前にそこまでスキルや根性が到達するかが問題ですけども。安くない材料費をかけるにはまだまだいろいろ足りない。
とりあえずは編みぐるみ系でカワイイ造形を修行するのが先決でしょうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress