chaba log2

2010/07/26

ユニコーンガンダム

カテゴリー: アニメ, ガンダム — タグ: — chaba @ 16:25

unicorn01作ってみた。HGUCです。

先日貰ったBD03を作ったら他のも欲しくなってきて、とりあえず最新作だし白さが格好良い感じだったので白ユニコーンを購入。デストロイモードのほうが強そうではあるんだけど、こちらのほうが全体のスッキリ感が好きなので。まあアニメのほうも話が進んで赤ユニコーンの活躍をよく目にするようになればまた印象も違ってくるのかもですが。
そんな感じで組んでみたらこんな感じに。今回はなんだかんだで珍しく数日に分けて少しずつ組みました。一気にやらないと積んでしまったりもするんですが白ユニコーンへの愛はそれなりに持ち合わせていたようだ。
で、やっぱり白いです。パーツも白だらけかと思いきや意外にグレーなどのパーツも多く、白とそれ以外が半々ぐらいだったでしょうか。まあ関節とか武器とかは白くないですし。あと変形前の状態なので、あちこちにいろんなモノが隠れてそうな無駄にごちゃごちゃした部分があったりします。その変形のために分割線があちこちに入っているわけですが、溝を掘っているだけのところもあれば実際にパーツを組み合わせているところもあり。全体的にはすっきりしたスマートなプロポーションなのだけど、細部では妙にごちゃついてたりします。
あとコレ、ビームサーベルを4本も持ってるのね。この両手に余る装備は何か使い道があるんでしょうか。飛び道具としてはバズーカを持ってますが、ちゃんと両手持ちできるところが細かい。さらには手首の柔軟性により肩に担いだポーズも取れるところがポイント高い。
しかし最大の特徴である一本角が、いまいちがっちり固定されてないのは何故なんでしょうか。カブトムシみたいに上下に動くギミックということなの?

unicorn03

ついでに先輩方と並んでみたらこんな感じに。
スマートで足の長いシルエットが際立った感じですが、しかしこういったガンダムガンダムしたカラーリングのものと並ぶと、あまりガンダムっぽく見えない… デストロイに変形しないと顔もガンダム顔にならないので、この状態だとガンダムというよりエルガイムみたいな印象を受けます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress