chaba log2

2010/06/16

E3:任天堂3DS正式公開

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: — chaba @ 06:16

http://japanese.engadget.com/2010/06/15/3ds/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374649.html

正式にお披露目されたようです。名前の通りに3D表示を実装、しかも裸眼視で、ついでにスライダーで立体加減を調整までできるんだとか。
ハード外観的には伝統的なDSを踏襲してるけど、上画面のほうが若干大きいようです。噂されていたほどのワイドではなさげ。あとコントローラにスライドパッドが追加、さらに3Dカメラまで付いたらしい。これはあれですか、3DS同士なら立体画像を送受信できたりするんだろうか。

発売予定ラインナップがなんだか凄いことになっていて、マリオゼルダはもちろんのことMGSにスト4にバイオにDOAにリッジに…と名だたるシリーズがずらり。逆に真新しいタイトルが見あたらないのは気になりますが、とりあえずは既存タイトルの3D化だけでも引きつけられるってことなのかな。

発売日や価格は未定の模様。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress