chaba log2

2010/06/16

E3:SCEにがっかり

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 06:05

早く起きてしまったのでSCEプレスイベントを生で見てたんですが、まずはMove。ていうか前半はずっとMove。とりあえず価格がはっきりして、
・Moveコントローラ:$49.99
・ナビゲーションコントローラ(Wiiで言うヌンチャク):$29.99
・カメラとMoveコンのセット:$99.99
・PS3とのセット:$399.99
などといった感じ。Moveコンを両手に持ってのプレイもいくつか想定されてるようだから単品売りが基本なんですかね。カメラはEoJで既に持ってるから別売りなのはありがたい。
しかしソフトラインナップを見るに、Wiiで見たようなモノばかりに思えるのがなんとも… これはまあNatalことKinectも同様なんですが、いまいち真新しさが無いです。まあKinectよりは場所を取らないし精度高そうに見えるのはいいかもですけど。
とりあえず欧州9/15、北米9/19発売らしい。日本は?

他にはPSNの有料サービスPS Plusが年間$50とか、GT5が北米で11/2発売決定とかいろいろ。しかしGT5、今までの経緯からしてほんまかいなと懐疑的。

それにしてもPSP2どころか型番が出ていた新型PS3さえ何も無しってのは正直ガッカリ。かなりMoveに時間取っていて重視してるのは解るけど、WiiやKinectで見たようなモノばかりだからインパクト薄いしなあ…
とりあえずはFF14やThirdBirthdayのPVが見られただけでもよしとしとくかorz ああ、あとLBP2で対戦パーティゲームみたいなのが作れるらしいのはちょっと面白そうだった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress