chaba log2

2010/06/03

Adobe : Digital Publishing Platform

カテゴリー: 開発 — タグ: , — chaba @ 15:03

http://wiredvision.jp/news/201006/2010060219.html

Adobeが「DIgital Publishing Platform」を発表、iPad向けのコンテンツを作れるらしい。ちょっと話題にもなったiPad向けWIREDがこれを使っているとのことで、先日FLASH変換ツールは駄目になったけど「合法的」に使えるような変更を行ったらしい。しかしこれはInDesign向けでFLASHからの変換には使えない様子。無料ツールとして提供の予定だそうな。ついでにiPad専用でiPhoneにも使えないみたい(将来的には対応も検討とか)。
で、CS5の構成を見てみたらDesignPremiumもしくはMasterPremiumには含まれるけどWebPremiumには入ってないみたいですね。InDesignってDTPツールみたいだからまあ当然か。しかし若干でもAppleとの関係が改善されたのなら将来的にはFLASHも…ってことは無いかなあ、やっぱり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress