chaba log2

2010/06/02

「けいおん!」PSPでゲーム化

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 12:58

http://blog.esuteru.com/archives/479509.html

「けいおん!放課後ライブ!!」、PSPで秋発売予定だそうです。発売元はセガ、ミクDIVAと同じところが開発してるそうなのでお手軽音ゲーとしては実績ありますな。キャラは3Dで描かれ、制服やステージ衣装もある様子。
音ゲーということで気になるのは収録曲ですが、1期のOP・EDに劇中歌4曲は当然として、6曲じゃいくらなんでも寂しいからカップリングやキャラソンも入ったりするんでしょうか。秋発売というから2期のぶんも入れてくるかもしれないけど、それはゲーム続編にキープって手もありそう。キャラソンが入れば主役5人ぐらいはそれぞれメインに据えたPVも見られるでしょうし。このへんが最大限に入ると、OPEDにカップリングで4曲、劇中歌4曲、とりあえず5人のキャラソン2曲ずつで10曲。これで18曲か。DIVAと違って5パートぶんの譜面を収録するというからこのぐらいが適当なのかなあ… あとさわ子・憂・和という3人分の合計6曲も加えるという手もありますがw
ギャルゲー的な展開を期待していた向きもあったようですが、音ゲーでむしろ私は良かった。そしてやっぱりコレってグッズつけた限定版とか出るんですかね? 出るんでしょうねえ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress