chaba log2

2010/05/31

ソニーの新端末?

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:37

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100531_sony_android/

ソニーがGoogleと提携してGoogleTVを出すとかAndroid端末を出すとかいう発表があったし、だいぶ前から「PSケータイ」の話はあったし、さらにはE3でPSP2が出るんじゃないのという噂もあったし、とにかく近々に何か出るのは間違いないのでしょう。

問題はその中身というか位置づけですね。Android、電話機能、そしてPSやPSPとしての機能がどう組み合わさってくるかによって全然違ってきます。先日のGoogleとの発表とか見ているとiPad対抗となるようなAndroidタブレットを出す可能性は高そうですが、携帯電話分野でどう出てくるんでしょうか。PSケータイと言われているモノは単純にPSエミュレータを積んで現行のPSNからDLできますよってなモノみたいなのだけど、PSP2とかになるともっと高機能になりそうだし。PSP2ということであれば電話機能はなさそう、というかあったらむしろ困るし。でこれらにAndroidが載るということになればインディーズへの道も開けるのかなと思うけどそれだったらXPERIAと変わらんのじゃないかとも思うし。PSP2が非電話でしかもインディーズ開発可能で、という形でE3で発表されたら最高なんですけど。あーあとUMDドライブ切り離し可能ならさらに最高。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress