chaba log2

2010/05/21

Android2.2とか

カテゴリー: イベント, 開発 — タグ: , — chaba @ 06:25

http://japanese.engadget.com/2010/05/20/android-2-2-froyo/

昨日からGoogleがイベントでいろいろ発表してるみたいですが、FroyoことAndroid2.2についても正式発表となったようです。ちなみにFroyoってフローズンヨーグルトなんだとか。
とりあえずあまりよくわかりませんが(汗)、気になるのはアプリのSD対応とかでしょうか。Flash10.1対応とか書いてるけどこれって2.1の段階で入ってなかったっけ?

Google絡みではソニーと提携なんて話も。
直リンク禁止らしいのでアドレスだけ:http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3EBE297E38DE0E2E2E7E0E2E3E29F9FEAE2E2E2
インターネットTVを共同開発したり、iPad対抗デバイスも検討だとか。後者の方はAndroidなのかChromeなのかどうなんでしょう。iPadが発表されたときもiPhoneじゃなくMacならよかったのにーと思ったものですが、しかしChromeでどこまでできるかもよく解りません。

他にもWaveの公開だとかChromeAppStoreだとかGoogleStorageだとかいろいろありましたね。AppStoreはどうなるんでしょう、ChromeOS専用アプリとかになるんだろうか? AirアプリとかMS系も売れるのかな。…よく解らんことばかりだ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress