chaba log2

2010/05/17

続・E3でPSP2?

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:35

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/news069.html
以前からE3にてPSP2の発表か、という噂はありましたがITmediaでも取り上げられてた。
劇的な性能向上よりもやっぱりgoの携帯性を生かす流れで、むしろgoに外付けUMDドライブを付けたら…とか思ってたら、去年末12/3頃にそういう噂記事でエントリ書いてましたw 今でもメディアインストールは多くのタイトルで採用されてるけど、それをもっと全般的にやる感じに。全部をインストール可能にすることで、インストール時以外はUMDドライブを切り離し可能にする。それでは違法コピーが蔓延するというのであればUMDを一部書き込み可能に拡張して、ハードウェアと紐付けて起動を制限するとか。あるいは初回起動時に必ずネット認証が必要…ってのはまだインフラ的に厳しい?

E3と言えばMSのNatalとかSCEのMoveといったモーションコントローラも注目なのですが、特にNatalの側はかなり広い空間が無いと使えないとも聞きます。まあ米国の広ーいリビングを想定してるんでしょうしねえ… かといってMoveのほうが使えるかどうかも解らんわけで、いまいちこっち方面については関心が薄めです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress