chaba log2

2010/05/07

MGSPW中

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:22

頑張ってPW進行中。ボス的はRPGロケットランチャーでガスガス撃ちまくって補給要請で補充しまくって、という流れでなんとか押している感じ。まあ潜入ミッションでもなんだかんだで見つかって結局力押し、みたいな展開も多いんですけど。
今回マザーベースのために人集めが必要ということで、従来からあった麻酔銃や格闘によるノーキルプレイの重要性が増したのが面白いところ。以前でも殺さずにプレイは可能だったけど、今回はそれが必須と言っていい流れになっています。なのでまずは失神させて回収を狙います。そのためにも隠密行動が重要性を増してる感じですねえ。そして回収したらしたで今度は分野別に振り分けるのが悩ましい。実戦部隊に配備されたらミッションでそのキャラを使うこともできて、成功するとパラメータが上昇するんだからもう大変です。どんどん上げたくなる。しかし誰でもMAXパラメータになれるわけではないようで、ミッションに駆り出してもあまり上がらないキャラもいたりします。逆に他の部門で活躍してるキャラも実戦ミッションに使ったら戦闘以外のパラメータも上がったりするのかな。でもそういった成長要素が無いと、部門レベルを上げるためには最初からパラメータの高い人を集めるしか無くなりますし。既にいくつかの部門は最大人数に達しているのだけど、後から後から人を加えては下から実戦部隊に回している感じです。でもいまいち部門レベルが伸び悩んでるのですよねえ… このへんは先の難易度高いミッションに行けば有能な人材がざくざく出てくるんでしょうか。

とにかく、久しぶりに左手親指の先が固くなってるのを実感するぐらい楽しんでおります。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress