chaba log2

2010/05/05

peace walking

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 08:14

MGSPW、全然序盤だと思うんだけど装甲車ステージでしばらく詰まってましたがようやく突破。装甲車に歩兵4人、歩兵を片付けると増援4人が出てきてそれも片付けると装甲車から隊長が顔を出すので奴を片付けることでクリアという流れなのですが、最初の段階で気づかれないうちに何人無力化するかがキモみたい。なので麻酔銃でブスブス撃って寝かしたところをフルトン回収するわけですが、ここの歩兵は重装なので1発じゃ寝てくれません。3〜4発打ち込めば寝てくれるんだけど、当たり所によっては(?)「うがっ」とか声を出したりして他の兵に気づかれたりするのでそのへんもよく解りません。
何回か装甲車まで行ったり、場合によっては1人も回収できないうちに発見されて速攻でやられたりしつつ何度もスネーク!どうしたスネーク!スネーェェェェェェク!!状態になりました。しかしクリアできたときはものすごくあっさり。タイミングよく最初の4人を麻酔→回収できたところで増援、これも位置関係がよかったので手榴弾を投げたらいっぺんに4人とも戦闘不能。で隊長が出てきたところをちくちく撃って撃破。弾切れになることも多かったそれまでの失敗からすると拍子抜けするぐらい。
…などと1ステージについて延々書き述べたくなるぐらい楽しんでおりますw そして小島氏も言ってたように、人員回収が楽しいわあ。でもコレ、麻酔で眠らせたり銃で瀕死にしたりして連れ去るわけだからまあ普通に拉致ですわな。それで敵方の洋上隔離施設で働かされるんだから、よく考えてみたらひどい話だw 基本的にクリア済みのステージも何度も繰り返しプレイできるみたいだから何度も回収のために挑むのも有りなんでしょうね。最大人数に制限はあるけどまだまだそこには至らないのでとにかく人手が欲しい状態です。そしてこれって先のステージに行くほど有能なキャラを取れたりするのかな。あと実戦部隊に回していると経験値を得て成長したり、エクストラミッションで使うことで大幅に成長したりもしますが、戦闘能力以外も成長するんだったら開発系の部隊に回すのも有りなんでしょうか。
とりあえず装甲車突破したこともあってすげえ面白く感じております。これでCO-OPとかやったらえらいことになりそうだな。MHも入ってるんだし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress