chaba log2

2010/04/29

iPadとかXperiaとか

カテゴリー: 開発, 雑談 — タグ: , , , , — chaba @ 21:30

アップルのWWDCが6/7より開催、という案内メールは来てました。来てたけど行けるかよ!というわけで、それより6/15からのE3のほうが気になるところです。
まあ行けたら行けたですげえ勉強になるのかもしれないけどまず英語が聞き取れないし、聞き取れても理解できないだろうなあとか。iPadの話とか次世代iPhoneとかいろいろ出るんでしょうけど…

iPadと言えばドコモがSIM出す気満々らしい。以前から言ってはいましたけど、料金がどんなのか気になるしSBがどう出るかも気になるところ。
もっとも気になってるのは自分の携帯をそろそろ変えたいのでたまにヤフオクとかも見てるんだけど、だいぶ型落ちの某機種を狙っていても締め切り寸前になっていつも値段が跳ね上がることで…orz そろそろあきらめて即決でもしようかと思ったり思わなかったり…

ドコモというとXperiaがAndroid2.1に秋頃にもバージョンアップするんだとか。ついでにiモードメールへの対応も年内にも。あと独自Androidストアの決済対応とかはどうなったんですかね。

さらにAndroid、1万円以下というタブレットが。SmartQ5よりまともに動くならちょっと欲しいところ。動作してる映像もありますが、さくさくとまでは行かずともそこそこ動いているような? ゲームやってるといささか反応が怪しいところもあるように見えましたが。480×800という解像度にしてはちょっと大きめでしょうか、iPhoneとCamangiの間ぐらい?

以上、engadgetへのリンクばかりでお送りしました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress