chaba log2

2010/04/28

けいおん!! CD来た!!

カテゴリー: アニメ, 買い物, 音楽 — タグ: — chaba @ 13:59

mugi01

けいおん!!主題歌CDが到着しました。なんと昨日発送だったのにkonozama無しです。
第一期同様、唯による元気で楽しいOPと、澪によるカッコよさを強調したED。特にOPは前回以上に何言ってるのか全く解らないっぷりが素敵ですw

いちおう初回限定版だったのでジャケットが着せ替えになっていて、メンバー5人の各個人ジャケットにもできます。まあ通常ジャケットの絵を分割というか小分けにしただけなんですが。
キャラは皆好きなんだけど、人気投票とかすると影の薄い気もするムギさんをピックアップしてみた。

mugi02

個人的には第一期キャラソンの中でもムギソング(なんかムシキングみたいだな)はゴージャスなアイドルソングっぽくてかなりお気に入りだったりします。他のメンバーがあくまでバンドサウンドを基調としているのに対して、ひとりだけフルオーケストラをバックにしてる感じでw
まあ今回の曲中ではほとんど声は聞こえませんが、きっとまたキャラソンが出るだろうと期待しております。

アニメの放映のほうは鹿児島MBCでは今夜ようやく第2話。キー局からすると2週+1日遅れなので3話分は先行されてる形で、ついついその手のブログとか見てしまうので内容を先に把握しがちなのですが… でも放映あるだけましですわね。

以下アフィリエイト。


ジャケットのために通常版まで買ってしまおうかとかうっかり考えそうになってるのは余談。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress