chaba log2

2010/04/27

HTML5の続き

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 13:05

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/26/news041.html

HTML5によるゲーム、ドラクエ風なんだけど画像をドラッグ&ドロップすることでコマンドを入れるという変わった作りになっています。jpgだと攻撃とかで、サイズにより威力が変わるんだとか。なるほどアイデアですねえ。

それに刺激されたわけでもないこともないんだけど、先日のアレを更新してみました。

http://chaba.sakura.ne.jp/h5/py02.html

連鎖とかゲームオーバーとか、いちおうゲームとしての体裁を整えた感じ。

現段階ではまだFlashの代替になるかどうかまでは解らんけど、いろいろ使いこなせれば面白いこともできそうですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress