chaba log2

2010/04/23

HTML5書いてみた

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , — chaba @ 20:30

なんとなくHTML5を書いてみました。

http://chaba.sakura.ne.jp/h5/py02.html

例によって例の如くのコレですが、連鎖もゲームオーバーも処理が入っておりませんのでかなり手抜きな感じになっております。ついでに妙なバグもあります…(汗
いちおうMacではSafari/Firefox/Chromeで動くのを確認しました。そしてやっぱりWinのIEでは駄目でしたがFirefoxでは動きました。iPhoneでもいちおう表示は出ます(文字の表示がおかしい)がもちろんキーボードがないので操作できません。iPhoneだとスライド操作もできないから、やはりボタン表示して押させることぐらいしか操作はできない?

HTML5と言っても実際のところcanvasを置いたら中身はJavaScriptをがりがり書いてるだけだったりもしますが… と言いつつHTML5の全貌はまだよく解ってなかったり。いろいろ機能もあるみたいなんですが。ていうかJavaScriptをまともに書いたのすら初めてなような。
とりあえずコレをたたき台にいろいろいじれたらいいかなーとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress