chaba log2

2010/04/22

けいおん!!開始

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:33

ついに鹿児島MBCでも「けいおん!!」が放映開始されました。水曜深夜もしくは木曜未明の時間帯。

冒頭、ひとり練習する唯のギターに合わせて登校風景が描かれて新たな始まりとなってました。その後のOPは前期よりさらに元気にパワーアップ、楽器描写も相変わらず力入ってるけどOPの単独楽器はCG入ってたりするのかな。回転描写も手書きなんだろうか。そして本編も相変わらずゆるーい日常に緻密な細かい描写の積み重ね。新歓ライブもいちおう出てきたけどほんのちょっとでした。本格的なライブは文化祭までおあずけ? あるいは前期のオマケエピソードだった年末ライブの再演なんてのもあったりするのかな。新歓ライブの曲目に、未公開な曲名も入ってたのが気になるところ。
今回はクラスメイト全員をきっちり設定してるという話みたいですが、原作がエピソード豊富とは言えないだけに周辺との絡みもいろいろ入ってくるんでしょうかね。

このために用意したと言っても過言ではないレコーダーが早速活躍してくれましたが、とりあえずハイビジョン画質とされる5段階の真ん中で撮ってみた。他のは時間優先で最低画質だったりするのだけど、ちょっとはマシな画質にしようか、しかしどうせBD買うんだったら低画質でもいいし…とか思った末の落としどころ。そんなに画質にこだわる目も持っておりませんので十分です。これで書き出したら全話入れるのにBD何枚になるのかな。
本編以外にも今期BD/DVD(7月末から順次)や昨年末ライブのBD/DVD(6月)発売告知CMもあったりして、そっちも楽しみです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress