chaba log2

2010/04/12

Flash CS5

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 16:39

http://www.adobe.com/jp/products/flash/whatsnew/#news

なんだかんだでCS5シリーズについて一気に発表されたようです。5/28発売だとか。FlashCS5はアップグレード26250円、いまだアップグレードしていないウチのFlash8も対象になっているのでコレで買えます。ちなみにamazonだと10%offか。
しかし最大の注目点だったiPhone出力が直前になってNGを食らったということで購入意欲は微妙な感じに。あまり利用機会はないけどそろそろアップグレードしよかなーと思っていたところにiPhoneの話が降ってわいたので買う買うモードが盛り上がりまくってたんですけども。

あとなんだかFlash Catalystってのも発表されたみたいですが、こちらは簡易ツールみたいな感じなんでしょうか? PhotoshopやIllustlatorなどによるデザインをインタラクティブコンテンツに変換する、ような感じ? Suiteに含まれるのがメインになるのかな。まあよく解りませんというかPhotoshopとか使うわけでもないからあまり私には関係なさそう。

いちおう自分用にアフィリエイトを貼っておいてみる。


iPhone出力があった頃はMac版かなーと思ってたけど今ではどっちでもいい、しかし最近はMac起動してるほうが大半なのでやっぱりMac版でしょうか。
MacWin
Catalystはハイブリッドなのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress