chaba log2

2010/04/11

勝手KDKとか

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 06:24

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/09/news076.html
http://www.klab.jp/press/2010/100407.html

Kindle Development KitであるところのKDK、βを告知しつつ配布してるのかどうなんだかよく解らない状況なのですが、少なくとも私は申し込んだっきりになってるのだけど私だけでもなかった様子。携帯アプリの時代からいろいろ情報発信していたKLabが、なんだかよくわからんけど独自にKDKを用意して勝手アプリまで作ったそうです。「世界初」と銘打ってます。

http://code.google.com/p/kdk-emulator/

エミュレータでNESマリオとか動かしてますけど、テトリスとロードランナーも動いたらしい。テトリスについてはソースコードも公開してるってことはこれ勝手にDLしてもいいってことなんですかね? しかし実際のKindle上では動作確認してないということは、本物のKDKが無いと本体転送ができないってことか。

エミュレータ上ではそれなりに動いているように見えるのですが、本体だとちらつきとかが気になります。普通に本を読むときにもページをめくると全体がちらちらするらしいし。アクションゲームの動作に堪えるものなのかどうか。まあでもアクションできなくても使い道はいろいろあると思いますし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress