chaba log2

2018/05/29

オーバーロード13巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 14:02

ようやくKindleにも出ていたので読んだ。聖王国騒動の後編。「アインズ死す!」と煽り文がでかでかと出ていたけど、まあそう簡単に死ぬわけないしなんかまた策謀の一貫だよねーと思ったら作中でもそう言われまくっててなんかワロタ状態。前巻に引き続いて目付きの悪いことでキャラ付けされているネイアが主役と言っていいような活躍ぶりで、あとからシズも合流して活躍してた。これでプレアデスの全員が一通り活躍したことになるのかな。ビジュアルが出てきていない気がする末妹?のオーレオール・オメガが名前だけ出てきていまいちよくわからないけど。ぐぐってみたらオーレオールを加えた7人だとプレイアデスになるらしい?
そしてあとがきでは次巻は2019年内には、と言ってるけど「その前に1つ長いものを書かないといけない」って何なんだ。アニメ3期とはまた別みたいだし。劇場版のシナリオとか特典小説とか?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress