chaba log2

2018/05/26

気になる雑記:20180526

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:15

「ドラクエの日」記念!スマホ版「ドラクエ」シリーズ本編8タイトル特別セールを開催 最大で35%OFFに
DQ6はiOS版を買ったけどどこかで停まったまま。7も8もPS系で買ったけどクリアしてない。でもDQのレベル上げは好きです。テトリスなどを長時間プレイしているときのぼーっとした感じを得られることがあった。ゲーム脳状態?

Nintendo Switchでオススメしたい、インディーゲーム7選。それぞれの開発者にSwitch版のこだわりやその後の反響も聞いた
「GOLF STORY」「Celeste」といった見慣れたタイトルが多いかもしれない。だいたいのプレイ時間の目安が出ているのは良いかも。

「共闘ことばRPG コトダマン」アップデート実施日決定 内容をまとめて紹介!
共闘からのクエスト選択がわかりやすくなった模様。その他いろいろ改修。

“靴”に装着して使うコントローラー「Bcon」開発中。『PUBG』『ウィッチャー3』などにも対応するゲーマー向けの補助デバイス
かなり細かい設定ができるようで、手が動かしにくいゲーマーへの活用も期待される。

Steamのゲームがスマホで遊べるようになるアプリ「Steam Link」iOS版の配信はAppleがブロック中。一度は承認するも取り消しに
こんな事態になってたのか。

エアソフトガンでBB弾を実際に撃つ18歳以上対象シューティングアトラクション「GunArena」が発表。ロケテストが6月8日から順次実施へ
VRが普及してくるとリアル志向のコンテンツも持ち上がる。

【短期連載】「ウォーゲームってなんすか?」と聞かれたときに聞かせたい話。第一夜「ウォーゲーム帝国の興亡」
アナログなウォーゲームの歴史。やがて便利なPCゲームに取って代わられ、しかしネットの普及により仲間集めはやりやすくなり細々と続く。

「PUBG」の1時間プレイを強要するランサムウェアを4月に確認、要求に従っても正常に復号できるとは限らず~キヤノンITS調査
実際は3秒起動したら復号されたり、1時間起動しても復号されなかったりだとか。

ソフトバンクが3段階制のデータ定額プランを提供 1GB~3GBで月額1980円から
ただし対象機種が絞られていて、iPhone系は「SE」のみ。

mixiで乗っ取り型のスパムが流行 放置中のユーザーも要注意
すっかり放置してますね。

変じゃない「変なSIM」、H.I.S.モバイルが7月スタート 70カ国・75地域対応で1日500円 料金の安さがある意味「変」?
価格は1980円。1日単位500円で利用契約。1日ごとに200MBまではLTE利用可能、超過したら128kbpsに制限。

アプリ連携&ソニー製CMOSセンサー搭載で1万円切り Ankerの新型ドラレコ「Roav DashCam C1」を試す
フロントガラスに貼り付けるなら上部20%の範囲内にしないと車検でアウトとか。Ankerには時折お世話になってるし、コレ試してみようかな。

もうサブウェイは怖くない 「サブウェイガチ勢による分かりやすい注文フロー」をTogetterが公開 サブウェイ「怖くないので食べに来て」
入ったこと無いです。目についても怖くて入れる気がしません。とりあえず最初だけ選んであとは「おまかせで」と言えばいいらしい。セルフうどん店に似たようなものなんだろうか。

「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情 「告るとLINEで晒されるんです…」
学校や職場といったコミュニティに居づらくなるなら恋愛できなくてもいい、という志向が少なくないらしい? ガツガツ行くわけでなく、そこはかとなく好意は示す程度。そして気に入らない相手から告白されるとSNSで晒して笑いものに… このままでは日本人が絶滅する、という笑えない煽り。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress