chaba log2

2018/05/14

オーバーロード8,9巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 15:17

アニメ3期で描かれるであろう9巻までを読み切りました。これで7月からの放映に準備は万端…でもないか。可能なら現行巻まで読み切っていろいろ把握しておきたいところではある。7巻はワーカーたちの受難、8巻はエンリたちの村とナザリック勢の日常描写という短編2つと見せかけて実は同じ事件の別視点だったり、9巻は帝国と王国との戦争に介入したアインズによる大虐殺。7巻もなかなかの殺戮ぶりでヘビーな話でしたが、9巻はさらにスケールが増した虐殺に。このあたりもweb版と基本的には同じ流れで、しかしコレ以降はいよいよオリジナルな展開になっていくようです。まあ例によってといいますか、基本的な流れは踏襲しつつも微妙に違う展開も散見されていて、先がいろいろ読めないところもあって楽しみであり怖くもあり。しかしここまでの話を1クールに収めきれるのかとも思うけど、今までの流れからしていろいろ細かいことを端折りつつ9巻までやりきるのかもねえ。そして残虐ぶりも大変なことになるんですが、どの程度まで描けるのかも気になります。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress