chaba log2

2010/04/04

iPad売れてます?

カテゴリー: ゲーム, 携帯電話, 開発 — タグ: — chaba @ 06:35

iPadの発売はローカル新聞にも載ってました。皆さんアプリは景気よくご購入いただけてますでしょうか。有料アプリランキング(iTunes起動します)にも当初はウチの2本も載ってたんだけど、ソフトが出そろってくるに従って順調にずり落ちていき、今は影もありません(涙 これカテゴリー別に見たいんだけどcardカテゴリー内でiPad用ランキングとかにも分類できたらいいんだけどなあ… それならまだ100本揃ってなければランクインしてるだろうし(弱気

とりあえず国内販売は月末あたりということなので当面は実機動作を確認することもできないのですが、そんな中でドコモ携帯をヤフオクで探してたり。ドコモ向け案件を抱えてるわけでもないのですけど、Xperiaが速攻買いたいほどでもない感じがしてきた(SBのDesireのほうがいいのか?)昨今、とりあえず手元のN902iをいいかげんにバージョンアップしたいので新古品で何かいいのないかしらんと。
iアプリがDoJaからStarに移行しつつあるのを表で見たりしてますが、手持ちが何となくNECでずっと来てるのでN系を見ると、N-05Aあたりが最後のDoJa端末なんですかね。その後はStarのみになってるらしく、それに伴って画面サイズも240から480がスタンダードになってるぽい。でもこれらってDoJaエミュレートもやってるのかな。最初のほうはエミュレートするのでどっちも動くよという話でしたけど。
ずいぶん長いことiアプリもやってませんけど、市況は活発なんですかね? iPhoneとかAndroidに関心を奪われてるのかな。

SIMロック解除というのも話題になってますけど、とりあえずはメーカー内の自由が確保されてればそれでいいかなあ…今はドコモとSBを持ってるので。端末が自由になれば嬉しいけど、それで月額負担額とかががんとアップされても困るし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress