chaba log2

2018/04/22

気になる雑記:20180422

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:33

【ありがとう任天堂】『ニンテンドーラボ』を作成した娘「私って工作上手なのかな」⇒「勘違いさせる」ことが全ての趣味の原点として一番大事なことだと話題に!!
「勘違い」という言葉が適切かどうかは解りませんが、工作を楽しめてもっとやりたいと思えるのなら素敵ですね。ぜひ全部のキットを作りまくって頂きたい。そしてプログラミングも楽しめるらしいよ!
ニンテンドーラボ発売日!早速楽しむ猫の皆さんのご様子「人類と猫の戦いが各地で始まっている」
猫様にも大人気の様子。なにしろ段ボールなので破壊されても双方にダメージが少ないのも良い。
段ボール製のハンドルを握って体全体でバイクレースを楽しめるNintendo Labo Variety Kitの「バイクToy-Con」で爆走してみました
このバイクは体感性高そう。
「Nintendo Labo」のAmazon.co.jpオリジナル特典情報が公開。オリジナルマスキングテープと,ダンボーをテーマにしたおまけパーツ
外箱まで専用オリジナル版になるのか。

アプリ『ウマ娘』白熱のレースや歌って踊るウイニングライブを紹介するプレイ動画が配信
アニメ版そのままのビジュアルで普通に動いてるからびびる。アニメ版は全体にクオリティ高く、特にOPEDの質が非常に高くて(OPサビの部分で毎回ぐっと来て)困るぐらい。

【PR】「Tree of Savior」でイチから育成して8次クラスに到達。そのハードルは高くない! 4月25日実装の新8次クラスの情報もお届け
PR記事だけど育成トライの後半。F2Pでどこまで行けるものなんですかね。課金しないと何かと辛そうではある。倉庫とか制限されてるでしょうし。

『Darwin Project』がSteamにて基本プレイ無料化。視聴者投票により試合展開が決まる実験的バトルロイヤル
プレイヤー10人と、ディレクター1人によるバトルロイヤル。さらにネット投票で展開が変化するという実験的作。

徹底解説!誰でもVRでバーチャル配信者になれる「バーチャルキャスト」
ドワンゴのVTuberツール解説。

「脚の雰囲気がそのまんま!」 才木玲佳、筋肉まで再現した春麗コスが他をK.Oする完成度
春麗といえば肉肉しい脚線美、「筋肉アイドル」はまさにうってつけ。

ブックオフの伝説記事「異世界転生ファンタジー年表」を作った“ラノベ担当ミヤザワさん”とは一体何者なのか
「記事のために50冊読んだ」「アニメ化しているラノベは全部読む、当然アニメも全部見る」といった言葉がさらっと出てきて、異世界ものに限らず売れ筋やオススメを次々に披露。まさにラノベのソムリエといった様相。

【悲報】自衛隊員さん、素麺24人前食べたことを白日のもとに晒されてしまう
面白文面が多数眠っていたと評判のバグダット日誌。猛暑に米国風の食事では元気が出ないので、前任者が残していた「揖保乃糸」と缶入り麺つゆにて冷やしそうめんを堪能。5人で24束を食ったというからたぶん1束50gのアレですかね。1人250g弱って相当ですよコレw さすがの自衛隊員も動けなくなるほどだったが、おかげで暑気払いできたとか。あと他国の隊員との交流の中で宗教の話から「妻は怖い」のは万国共通らしいという結論に至った話も。元気に頑張っていた皆さんに敬礼。

「子どもの絵の飾り方」を変えたら、愛娘の成長が“見える”ようになった
重要なのは「観察」、お互いにしっかりじっくり見つめること。

あんよで鏡を“たしたし” 鏡の前で子猫が見せる行動がかわいすぎる
ロシアの子猫養育所でのひとコマだとか。無邪気な仕草に萌えるのは万国共通。

■「ひそねとまそたん」2話
ドタバタ群像劇な感じで進行してきた。OPEDが今回から追加されたのだけど、しかしOPEDで出てくるようなメンバーがまだ全然出揃ってない。他のOTFとその乗員が出てきそうな感じではあるのだけど。PVでも使われていたOPはゆったり情感豊かに響く歌で、EDは対照的にフランス語?でリズミカルに。EDは毎回変わるとか言ってた気がするけど、キャラクターのダンスとメカのCGを細かく切り替えて見せる映像がどう変化するんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress