chaba log2

2018/04/16

気になる雑記:20180416

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:29

ブラウザから機械語を実行できるWebAssembly用のオンライン開発環境「WebAssembly Studio」を使ってみた
ブラウザ上でJavascriptよりも高速に動作するらしい。

光田康典氏と田中久仁彦氏が自身のブログでゼノギアス20周年記念コンサートを振り返る
関係者のブログをあちこちかいつまんで紹介。いろいろ偉大な作だったのねと改めて思う。曲を聞き直しても覚えてるか解らないけど。ロボがカンフーバトルするのだけが残念だった。

後輩系JKバーチャルYouTuberのアズマリムさんが可愛いと話題に!クソザコ体力の松屋大好き女子高生wwww
わりと高精度に見える全身キャプチャー、なのに体力無いのが売り。踊ったりモノマネを披露するのに。視聴者を「センパイ」と呼ぶ女子高生とかの萌え属性はいいのだけど、アップの表情をもっと作り込んで切り替えたら見やすくなるかなといった印象。声では爆笑してる(笑う仕草もちゃんと反映されてる)のに表情が硬かったりするのが惜しい。

コイツら個性の塊じゃないか……! 「バーチャルYouTuber」にどっぷりハマるまでのエッセイ漫画に「わかりみが深い」の声 バーチャルYouTuberはいいぞ
これだけ群雄割拠になってくると、一定の質は確保した上で尖った個性が無いとなかなか目立つのは難しい感じ。各個性を理解把握しているとファンアートも楽しい。

「手が震える神経障害にかかってグニャグニャの線しか引けなくなった芸術家」 → 苦悩の末に完成した絵とコメントが深すぎる 「○○は創造性の源」
乱れる線を使うことで独自の表現を獲得。「限界は創造性の源」。胸に刻んでおきたい言葉。

「Hな妄想」+「○○」で健康になる!お前ら○○食べながらいっぱいエロいこと考えろ!!!!
豆腐ハンバーグでセロトニンが増えて判断力に影響、エロ妄想でドーパミンが増えてやる気に影響。とは言うものの、やる気が増えても仕事とかの方向に使われるのかコレ?

香川県、「さぬきうどん英才教育キット」開発!子供を讃岐うどんのプロにwwwww
そういえば蕎麦打ちセットはたまに見かけるけど、うどん打ちセットはあまり見ない気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress