chaba log2

2010/03/23

ニンテンドー3DS発表

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:50

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_356362.html?ref=hl_rss

いきなりの発表で驚きましたが、DS互換で裸眼視3Dな新型「ニンテンドー3DS」が2011/3発売と発表。1年後のことを今からってのも何だろうと思いますが、とりあえず6月のE3でお披露目らしいです。

外観も具体的な3D表示方法もまったく明らかになってませんが、現行DSと互換あるというんだから基本的な形状は踏襲してるはずということでDSを横にして片眼ずつ視線を分けることで立体視なんじゃないかとも思ったけど、それだと今のDSでもできますわね。処理的な負担はともかく。
携帯電話など向けに1つの画面で両目に違う映像を見せるという液晶もあるらしいからそれなんじゃないかという説もあったりしますが、ともかく6月を待つところでしょうか。そしてPSP2もどう出てくるかは気になるところ。

追記:
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-11744.html
シャープの3D液晶を採用とか、加速度センサー・3D操作スティック・振動採用とか言われてるようですね。なにげに凄い豪華版になりそうな?
とりあえずは期待したいところですが、また任天堂以外のソフトがさっぱり売れないって展開にならなきゃいいけど。

ああ、あとDSiとかの価格が下がったりは…しないかなあ。いいかげん初代DSではつらくなってきた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress