chaba log2

2010/03/18

XperiaとNexusOne?

カテゴリー: イベント, 携帯電話 — タグ: , — chaba @ 20:58

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100318_355426.html

ドコモがソニーエリクソンのAndroid端末Xperiaを4/1に発売と発表。同日にドコモマーケットもオープン、Androidに限らないという話でしたがとりあえずはXperiaとHT-03AというAndroid端末のみ対応というスタートのようです。

http://www.gizmodo.jp/i/2010/03/kddi330google.html

とか言ってたらKDDIとGoogleも3/30に新製品の発表会を行うんだと。となるとやはりここで出てくるのはNexusOneが考えられる…というか他に考えられないのですが、なんかいきなりAndroid国内戦勃発な感じに。
そういえばソフトバンクもAndroid導入を言ってたけどまだ動きが無いですね。NexusOneがauに行くならSBはどうするんだろ。噂されるDELLとか? それともいっそこの流れで完全SIMフリー化に…ってのは無いか。

とりあえずドコモのほう、マーケットは既存のAndroidMarketから引っ張ってくるような形が主流になる、みたい? 独自決済も年内には、とか言ってる程度みたいですし。野良アプリの決済も扱ってくれるようになると嬉しいんですけどそのへんどうなんだろうなあ。今までも公式サイトしかまともに扱ってなかったし。
とりあえずは静観、というかまともに動くAndroidと言う意味では入手の意義もあるか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress