chaba log2

2018/03/23

FF14:クラフター70装備

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 08:20

ffxiv_20180322a

LV50を越えた漁師はイシュガルド領域で釣りを続けています。GC納品が意外とあっさり釣れたのはいいのだけど、ここいらで釣れる魚がいきなり分解スキル120となってますのね。ここまでの魚がいいとこ50ちょっとぐらいで分解スキルも80程度しか無かったので、全くと言っていいほど分解できません。成功率8%とか出ていたけど20匹以上分解して1つしか分解成功しなかった。これは何か間をつなぐネタが要るのでしょうか。それともちまちま0.1ぐらいを積み上げて100を越えてから出直してこいってことなのか。

ffxiv_20180322b

裁縫もカンストとなり、よく考えてみたら彫金・鍛冶・裁縫のマイスター付けた3つが無事にカンストとなったということなのですね。なのでそろそろということでクラフター70装備を自作してみました。65のドタールもどき装備はクラスクエストでの貰い物ですが、今回は一式自作で揃えましたよ一応。HQは1個もできなかったけど。素材はまあさすがに全部自前調達とも行かなくてマーケットで買ったものもいろいろありますが。そこから中間素材を作って製品に仕上げること複数、なかなかの手間でございました。ロングコートスタイルは作業の邪魔じゃないかと気になってたので、わりとスッキリした衣装が好感ではあるけど長いこと使ってたドタールもどきにも愛着はある。今回作ったコレ、マーケットで売られている装備では上から3番目にあたるものなので、まあそこそこいいんじゃないかなあ… ひとまず当面はコレでいくということで、問題が出てきたら考えよう。まあ上はいくらでもあるよねえ… あと鍛冶の秘伝書5を取ってみたけど、中身を見るに素材から何だか解らんものが多々でナニコレの塊でした。他も揃える必要があるのかどうか。コレが5.0とか出たときにはGC納品に並んだりするのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress