chaba log2

2018/03/17

FF14:ラバナスタは遠く

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 05:48

ffxiv_20180315a

たまたま双蛇党カウンターで見かけた、豆柴のお見合い。可愛い。見合って見合ってはっけよい、と恋よりバトルが始まってしまいそうにも見えますが。うちの猫(猫じゃないけど)は思わずうちの子の後ろに隠れる。

ffxiv_20180315b

クルザスの雪原でドタールもどき衣装はやっぱり寒そう。GC納品を釣るためにここまで来たのだけど、道中の移動が漁師だと絡まれる不安があったりするのでなんとなく白魔で。しかしその納品ブツ、前日は大量に釣れてて大量に分解や売却で処分したところだったのに。HQも2回納品できるぐらいあったのに。よくあることですが。

ffxiv_20180315c

竜騎士の修行になるかと思い、ラールガーズリーチにあった「木人討滅戦」を受けてみました。3分間という制限時間内に削りきれるかというもので、今のところ成功できていない。惜しいところまでは行くんだけどなあ。もう少しスキルの流れをスムーズに無駄なく繋げられるようになったらいいんだろうか。

ffxiv_20180315d

この「木人討滅戦」、同じフィールド内に4つのステージが設けられていますのね。向こうでも誰かが打ち込んでいて、なんか修業の場って感じがします。まあシステム的に言えば1人で占拠するより複数人で使わせたほうがリソースの節約にもなるのかな。

そして体も温まったところでラバナスタに挑んでみるかーと思いきや、なんとここで衝撃のIL305制限。知らなかったーーー! まだ300すら越えて無くてメインクエストが止まっている現状では無理じゃないですか。IL330装備が貰えるっていうから考えてみればそりゃそうかとも思いますが。

仕方ないので実戦経験も兼ねてわりと好感触だった「悪党成敗 クガネ城」に行ってみる。

ffxiv_20180315e

…そして最初のボスで無事死亡。ごめんなさいごめんなさいうわああああ。SSは2ボスです。コレしか撮ってなかった。やっぱりスキル回しがどうにもまだ手に馴染んでいなくて、UIのほうに気を取られがちで状況の把握が不十分です。後半はなんとかスキルをそこそこ回せていたようにも思うのだけど、どうにもこうにも思うように行かず。申し訳ありませんでした。
この調子だと70ルーレットなんかやった暁には、「紅蓮決戦」なんてえらいことになりそうだ。また攻略動画とかみっちり見ておかないとなあ。

ffxiv_20180315f

傷心のクガネ城を終えてラールガーズリーチをうろついていると、「セントリオ記章」でIL310のアラミガン装備と交換できることに気づく。それなりに持っているセントリオ記章、モブハントでちまちまと貰ってたやつですかね。それを持っている範囲でILの低い部位からちまちま交換していったら、なんと無事に平均IL301を達成。なんだかいつの間にかメインクエストを進められるILになってましたよコレ。さあこれで「水没遺構 スカラ」に挑む…にはなんだかもう気力が尽きたので本日はここまで。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress