chaba log2

2010/03/01

PSN接続障害発生

カテゴリー: ゲーム, トラブル — タグ: , , — chaba @ 20:21

http://japanese.engadget.com/2010/03/01/psn/

PS3でPSNへの接続に障害が発生し、ネットのみならずオフラインタイトルにもトラブルが起きている場合もあるんだとか。

…で、アルトネリコ3を絶賛プレイ中のウチの40GB型(HDDは320GBに換装)にも発生orz 症状としては時計が2000/1/1にリセットされてました。セーブデータやトロフィーデータが破損したという症例もあるみたいですが今のところ確認できていません。ていうかアルトネ3のセーブデータがおかしな日付になっているので気づいたのですが、時計を修正したらいちおう保持してくれてるみたいです。でも日付はいいけど時計がやっぱり不安定な気もする… アルトネ以外は起動していないので他のセーブデータとかDLコンテンツが無事なのかは解りません。確認するのが怖いというか面倒というか。終盤に来てると思われて盛り上がっているアルトネリコ3、ここで強行してセーブデータ飛んだりしても怖いし、ここは改修を待ったほうがいいんですかねえ…

3/1という日付からして、閏年に関する処理のトラブルなんじゃないかという憶測も出てますけど。とにかく早急に対応していただけるのを待つのみです。そして中身が無事でありますように。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress