chaba log2

2010/03/01

ついにFF14β開始へ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 05:24

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html

昨日のFF11イベントを受けての公式告知、最後にFF14βについても。3/1から当選者に順次連絡するそうです。そして専用サイトも3/11に公開。ついに始まるのですね… さらにβテスト前に、FF11プレイヤーを対象としたαテストも予定してるんだとか。これは田中Pも言っていたきわめて限定的なテストなんでしょうね。なのでそれこそスクエニ本社とかに招いて密室でのテストとかになるのかなあ… FF11を受けてでの新作だからやはりその道の熟練プレイヤーの意見は欲しいところでしょうし。まあどっちにしても関係なさそうだ。βもαも具体的な日程はまだまだ不明ですが、この調子だと年内には開始…できるのかな。

あと上記記事では、いよいよ大規模なワールド統合も考えられているようです。ていうかPandemoniumも対象になってるし。しかも統合される側、ワールド名を失う側に。これって名前かぶったら改名を余儀なくされるとかなんですかねえ… ていうか統合前に復活しておかないとどういう扱いになるのかも解らんし。課金停止して凍結してるマイアカウントですが、多数の倉庫キャラまで全部改名とかになったら面倒すぎてぐぎゃー。

他に予定されているサービスで気になるのはアゼビアシリーズ。ヴァナディールのパラレルワールドで展開される、新しいモンスターやNMとのバトルを展開するらしい。エリア占有とか長時間必須を改善するとかいうから、MO形式で専用ダンジョンとかになるんですかね? でもそうなったら占有の問題がまたあるのかな。このへんはレベルキャップ解放にともなう狩り場拡張の必要性も絡んでくるんですかねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress