chaba log2

2010/02/24

日本Androidの会鹿児島支部設立

カテゴリー: イベント, 開発 — タグ: — chaba @ 22:04

http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/803a1367f3adc4f9

日本Androidの会鹿児島支部設立キックオフミーティング、に行ってきました。Androidをやってる人、興味ある人たちが集まって鹿児島でも何かやろうよという会…という認識でいいのかな。

行ってみたら組み込み業界の人が大半だったのには驚いたというか拍子抜けしたというか。SDK入れてアプリ作ってますという人はごく少数派でした。それでも自分以外にいたのは安心しましたけど。ソフト側からのアプローチしか考えてなかったけど、独自デバイスを作ってビジネス構築しようなんてことも可能なわけですのね。目から鱗というか、知らない世界を垣間見た気もしました。
次回以降はとりあえずハード側からのアプローチで勉強会をやっていくようです。

いちおうSmartQ5を持って行ったのだけど、まともにデモする前にあっさり電池切れorz 外で人に見せることもほとんど無かったので、こんなに持たないとは思わなかったよ… これからまともに何かやるならやっぱりもっとましな機器が必要ですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress