chaba log2

2018/02/20

FF14:暗殺とか無理

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 12:55

ffxiv_20180219a

君に会う日は不思議なくらい夜が多くて…
どういうわけかこの「ダメダメ園芸師」さんに会いにイディルシャイアに行くとだいたい夜だったりします。おかげでSS写りが寂しいことに。加工するのも限界あるし。そのうち昼間に会えますように。

ffxiv_20180219b

そしてゼノス暗殺作戦、2度めのトライでなんとかクリア。もちろん暗殺達成など無理無理で、前回同様にある程度削れたらクリアになる流れではあります。とにかく範囲攻撃を出しまくるので、近接DPSだから基本的に近距離にいないとまともに削れないのだけど、攻撃予兆が出たら距離を置いて回避を心がけることでどうにか粘りました。ゼノス分身も痛い攻撃をしてくるけど槍投げ1発で消せるのでそのあたりも抜かりなく。

ffxiv_20180219c

前回は刀を折ってたけど今回は兜の角を折るという曲芸を見せる冒険者。ご満足いただけましたかゼノスさん。

ffxiv_20180219d

ffxiv_20180219e

共闘していたユウギリが負傷するもなんとかその場はごまかして逃亡、そしてアルフィノも合流。回復したユウギリとゴウセツに伴われて、これまでたびたび話には出ていた彼らの主に会いに行くことに。

ffxiv_20180219f

ゼノスはドマを離れて再びアラミゴへ戻る様子。こちらは前章最後のほうで暴れていたアレへの対応みたいです。そして出掛けにゼノスから虐められたヨツユによりグリーンワート戦がまたありそう。

ffxiv_20180219g

ffxiv_20180219h

メインストーリーが進行したので解放されるクエストもいろいろやってみる。ナマズの人たちもなんか一斉にクエストが出てましたが、独特のボディで横たわってピクピクしてるだけで笑えてくるのは卑怯。ヒゲセンサーの動きも絶妙だし。こりゃ人気出るわけだわ。
さらに漁師村と海賊衆のコラボクエスト?もやってみたらなんかいい感じのバトルSSが撮れた。紅甲羅の皆さん敵役ご苦労様です。でかい刃物が物騒。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress