chaba log2

2018/02/20

気になる雑記:20180220

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 「FFXV」をスマートフォン向けに再構築。より遊びやすいRPGに
メインストーリーはそのままに、サブクエストは最小限に。

【朗報】『武装神姫』シリーズ新プロジェクト、新作ゲーム制作決定!!
プラットフォームも何も明かされてないけど、コナミだけにソシャゲだろうなという憶測が飛び交う。

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」、配信開始より3日間で50万DL突破 「金の魔王石」10個プレゼント決定
チュートリアルを終えた最初のステージでいきなりゲームオーバーになった。

8bit風RTS「TinyWar high-speed」Steamから配信 同人サークル「るてんの部屋」開発のインディーゲーム
FCドラクエみたいなマップで建物配置だけのRTS。生産型建物を置くと自動で軍隊を生産して進軍、防御系建物を置くと敵攻撃を防衛。2/22から1000円で配信。

キュートなけものたちを操作して戦うPS4用「ANARCUTE(アナーキーキュート)」日本語版発売決定
各都市で暴動を起こして「洗脳警察」に立ち向かう。2/20に1650円で配信。2/27までは1485円、Plus会員なら1320円。

創刊50周年「ジャンプ」伝説の元編集長が語る「鳥山明をめぐる社内政治」
鳥山明がどうのというより、当時は編集部内が硬直化してて息苦しかったとか。外部スタッフの導入にも否定的だったのをなんとかさくまあきら氏や堀井氏などとの繋がりを作ることで後の様々なヒットにつなげる。

82歳のiPhoneアプリ開発者を支え続ける、62歳女性秘書の正体
話題の人を支えるマネージャー的存在、ただし金銭は発生していない。他にも同様の情報活用高齢者を支援して行政に提言を行ったりしてる人なんだとか。

HD DVD終了から10年。変わりゆく映像市場と変わらなかったもの
もう10年ですか。東芝の人がいろいろパワーワードな強弁してたのが印象に残っている。

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」、ニコ生特番「第2回 ポチ・タマの異世界観光指南」&一挙振り返り配信決定!
2/24の18時から、1〜6話を一挙配信。その後21時からサトゥー・ポチ・タマの中の人による番組。ルル・ミーア・マーサの中の人もゲスト出演。

その日、日本が震えた ハッシュタグ「ヘルシェイク矢野のこと考えてた」とは何なのか ヘルシェイク矢野について考えながら書きました
なんか知らんけど「ポプテピピック」第7話が感染源らしい。

ちょうだいよー 上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン 母の持つササを欲しがる様子がかわいすぎる
相変わらず可愛い。母パンダの周囲でドタバタするのも可愛い。

コウペンちゃん初の展覧会「コウペンちゃん ミュージアム」開催 原画展示やイベント限定商品の販売も
「打首獄門同好会」のPVに出演しているアレ。そのPV上映も。

期待に全力で答えてくれるインドの歯磨き粉CMwwwwwwww
濃いめの男女多数が濃いめの演出でキレッキレのダンスを踊りまくるいつものインド。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress