chaba log2

2018/02/19

気になる雑記:20180219

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:07

「キズナアイ」がバーチャルYouTuberからついに現実世界へねんどろいどとして登場
ついでにfigmaも登場予定。さらに「輝夜月」もねんどろいど化されるらしくイラストのみ公開。

フリー素材「いらすとや」まさかのフィギュア化、味わい深いイラストがカプセルトイになって登場
あの独特のタッチそのままにフィギュア化。カプセルトイなのでどういうラインナップになるかはこれから検討とか。

圧倒的スピード感と躍動感 フィギュア4コマ「保護者ヨシヒコ」笑いを超えて感動が巻き起こる
ヨシヒコとサーバルちゃん、そして「スターウォーズ」のトルーパーたちのフィギュアで構成する実写4コマ。謎の躍動感。

冬のエアコンはつけっぱなしの方が得? こまめに消す場合との電気代の差をダイキンが調査
30分程度の外出ではつけっぱなしがいいけど日中不在の日常生活を想定するとさすがにオンオフしたほうがいいとか。

触れられそうな近さでスヤァ 野生のホッキョクギツネが人間のとなりで眠る
座って撮影していると真っ白なキツネが警戒することもなく近づいてきて靴をくんくん、そのまますぐ近くで丸まってしまう。毛皮が風になびいていてかなり寒そうだけど、風よけにちょうどいい岩陰だったのかな。

■アニメ「デスマ」5話まで
相変わらず動画の質は高くないけど、原作再現度の高いポチタマの声はなかなかいい感じに思える。特にタマ、ふにゃ〜っとした特有の喋りは一定の萌えを獲得している様子。そしてアリサ登場、ショタ萌えを激白する様は「中の人」悠木碧氏そのものじゃないかとニコニコでも評判の熱演ぶり。そして次はミーア登場か。なんかメンバー追加していくだけで話が進行してるような勢い。ここからミーアを中心に話が動いて、ナナ合流までで区切るのかな。最後にアーゼさんがちらっと出たりするんだろうか。あとグルメレポートが何故か恒例になってるな。尺稼ぎみたいにも見えるけど。一定の視聴者は得てる気がするけど、「円盤」はあまり売れそうにもない気が… しかも各巻2話の全6巻か。もうちょっとまとめてくれてもいいのに。あとEDはいい感じだけどOPは良さげな気もするけどいまいちノリが解らない感じがするのは歌唱力の問題なんだろうか。
全体に説明不足と尺稼ぎが入り乱れている感じなのがどうにも惜しいような残念なような。魔族が出て来ると何言ってるのか本気で解らなかったりするし、ニコニコの小さな画面では称号等のゲーム的な表示が視認できなかったりで有志コメントによる補足がほぼ必須な状況だったりするのも辛い。原作ファンにはお馴染み「死体ごっこ」も披露されたポチタマの魅力でこのまま引っ張っていけるのかどうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress