chaba log2

2010/02/05

ソニーもiPad市場に「大変興味を持っている」

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , — chaba @ 06:59

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/04/news091.html

ソニーの偉い人がiPadの市場に興味と参入の意志があることを明らかに。米国では電子書籍端末「Reader」を出していてKindleと競合しているらしいのだけど、iPadのようなもっと総合的な端末を出す(気がある)ということらしい。

あとソフト配布インフラとしてPSNに言及しているのも気になるところ。PSNを使うのであれば単なる情報端末としてでなくPSPの拡張のようなことも考えられるんでしょうか? いやまあ最近のPSNは映画とかPVとかコミックといった非ゲームなコンテンツにも力を入れているから、必ずしもゲーム端末でなくてもいい気もしますが。

PSNでAppStore的な配布を考えているとすればさらに気になるのはインディーズコンテンツですが、既存のゲームメーカーがAppStoreのような低価格戦争になるのを嫌がるだろうからやっぱり無理ですかねえ。インディーズも引き連れて市場の盛り上がりを狙うってのは後発新規参入だからこそできる方策かもしれない。

ああ、Android端末で出して、あくまでPSシリーズとは違うんだけどちょっとPSNを間借りしますよー的な展開なら影響は小さい…かなあ? それもやっぱり無理?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress