chaba log2

2018/02/18

気になる雑記:20180218

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:37

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で使える「ボウスピン」「ヒノックスエレベーター」「ライトニングループ」などの驚愕テクニックをまとめたムービーがスゴイ
大技小技をいろいろ紹介。ハートもすごい数になってるけど最終的にはこのぐらい行くんですかね。

「Nintendo Labo」の親子向け体験会「Nintendo Labo Camp」をレポート。ダンボールを組み立ててコントローラができあがる。新しい遊びに子供達も興味津々
親子体験会。ロボとか皆で見てるのも楽しそう。やっぱり子供がメインターゲットだよな。箱は巨大

超絶勘違いニッポンレースゲーム『Nippon Marathon』Steamで早期アクセス配信、日本語対応も予定
マラソンというよりクレージーな障害物競走? コレはコレで楽しそう。

スクエニの新作アケゲー『星と翼のパラドクス』、ゲーム開始直前のヒロインとのハイタッチが最高に盛り上がると話題にwwww
ロボバトルアクションなのだけど、出撃前にタッチパネルでヒロインとハイタッチできるとか。コレは盛り上がりますね。しかしせっかくのヒロインの声がプレイ中にほとんど聞こえないとか。まあゲーセンですしね。

銀メダルを取った宇野昌磨くん「選手村では日本にいるときよりもゲームが遊べて満足。ぐうたらできて楽しかった」wwwww
「スケートとゲームどっちを選ぶ?」「ゲームですよ」と言うほどのゲーマーだとか。平昌ではWiFiが心配だったと言うけど、スマホ大国・オンラインゲーム大国のイメージがあるから大丈夫かも、ていうか五輪会場では特に強化してるんじゃないのかな。

Mac版公式Twitterアプリ、突然の提供終了
ブラウザ使ってねということらしい。

「スリーブを斜めに切ると割れにくくなる」Twitterで拡散 トンボ鉛筆「食い込み防止の効果がある」
消しゴムを収納している紙ケース、使ってると確かに端面に触れる辺りが割れてくる。コレを斜めにカットすることで割れにくくなるとか。トンボ鉛筆の消しゴムでは角を丸くカットすることで同様の効果を得ている模様。そういえば見覚えがある。

笑ってくれたらうれしいワン! 赤ちゃんを全力であやすワンちゃんがステキ
オモチャを咥えてぶるんぶるん振り回し、赤ちゃんがケタケタ笑ったら全身ぶるんぶるん。和む。

これさえ守れば「ダメ文」が書ける! 人に伝わらない「ダメな文章の書き方」講座
主語と述語が混乱してたり句読点がおかしかったり。SNSで、よく、見かけて、きになる、のは、やたら、句読点を、打ちまくる、文体。

アニメ質問状:「ゆるキャン△」 ロケハン10回以上 見て、触って、感じたことをアニメに
基本ゆるーいのだけど風景描写や人物の流れとかが丁寧でゆったり観ていられる好感作。

駆け出しYouTuberが「阿鼻叫喚」 広告「新基準」導入で「終わった」「助けて」
「チャンネル登録者数1000人以上」「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」といった条件を満たさないと広告収入が得られないとか。こういう条件で弾かれる人らって実際どのぐらい広告収入を得られてたんだろう?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress