chaba log2

2018/02/12

気になる雑記:20180212

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:17

『ゼノギアス』ストーリーやキャラ、システムの魅力を20周年に際して再評価【周年連載】
コレを通してクリアまで行けたのは良き思い出。ていうかわりと忙しくしてた時期だったけど毎晩頑張って少しずつ進めたなあ。もうちょっと先に行こうとかでついつい睡眠時間を削りがちだった。
本日、ゼノギアス発売から20周年!キャラデザ田中久仁彦氏が秘蔵資料を公開! コンサート一般販売も開始
田中氏はラフイラストの数々を公開。この独特の柔らかいタッチ、大好きなんだけど他では見られないのよね… ゼノサーガとかではだいぶタッチが変わってたし。

『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』本日2月10日で30周年! その歩みや魅力的な特徴を振り返る
こちらは30周年。ちょうど高校卒業だったので、卒業から大学入学までの暇な期間に一気にクリアまでプレイしました。あれから30年経ってしまったか…

樋口真嗣×岡田麿里×ボンズのオリジナルアニメ「ひそねとまそたん」、超豪華キャスト陣が一挙解禁!!!
自衛隊所属のドラゴンに騎乗する女性自衛官の物語。なんかキャラタッチがゆるい。4月から放映。

『けものフレンズ』たつき監督の新作TVアニメ『ケムリクサ』発表!!!うおおおおおお
たつき監督、「ケムリクサ」テレビアニメ化を明らかに 「やらせていただきます! きばりますー!」 冬コミでテレビアニメ化に触れていました
TV放映、いつやるんだろう。もともと自主制作だったのね。

「こんなコミック専用電子書籍端末を作ってほしい」 『SKET DANCE』篠原先生が描く“理想の端末”に同意の声集まる
ベゼルを極限まで狭く、開く角度は自由に、など漫画を読むことに特化した端末の構想。なかなか難しいところもありそうだけど、理想を掲げておくのは悪いことではない。

「ゴクゴク、プハーッ 水おいしー」 道端にいたコアラ、心優しい自転車乗りさんにお水を分けてもらう
オーストラリアならではの野良コアラ。ボトルから水を垂らしながら近づくとぺろぺろ飲む。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress