chaba log2

2010/01/26

デッドライジング映画化

カテゴリー: ゲーム, 映画 — タグ: , — chaba @ 20:05

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2432572.html

カプコンからもう一つニュース。なんとデッドライジングが、稲船氏自らの監督により映画化。しかも実写、キャストは日本人です。
予告編が出ているけど、どこからどう見ても立派なB級の雰囲気を立ち上らせており、この手のスプラッタ系はそういうお笑い的な突き抜けっぷりが重要みたいだからむしろアリなんじゃないかと思えるぐらい。しかし日本人キャストでスプラッタされるとものすごく安っぽく見えてしまうのは何なんでしょうね。実際向こうでやるのよりリソースかかってないんだろうとは思うけど… 日本人ホラーならもっとひたひたと迫るような精神的にくるようなホラーがやっぱり合うのかもしれません。

…どっちにしても見ないけどな!(恐がり

このデッドライジング、web公開を基本にしていて360でも先行配信やるんだとか。なので劇場公開まではとりあえず考えてないのかな。まあ洒落で作れる範囲でやってみましたー的なモノなんでしょうか。そもそものデッドライジングは舞台がスーパーマーケットだったけど、こっちは妙に狭そうな倉庫っぽいし。それでもいろんなモノが飛び散ったりは頑張っているようです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress