chaba log2

2018/02/10

FF14:帝国襲来

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:57

ffxiv_20180210a

メインクエスト進行中。ピピン氏の先導で帝国軍基地を偵察してたら、反乱軍拠点で異変が。

ffxiv_20180210b

ffxiv_20180210c

例のアラミゴ人女性幹部や総督まで攻め込んで来て大変なことに。偵察隊が慌てて救援に駆けつけるも被害は甚大。

ffxiv_20180210d

ffxiv_20180210e

拠点内で乱戦模様になっていますが、最終的には総督との一騎打ち…でもなくて、こちらはピピン氏らと3人で相対するもののNPC勢はあっさり退けられる。全然削れないので、どうにかしぶとく死なないように粘ってたらイベントバトルが終わる感じでしょうか。油断してやられたらミッション失敗で何度もやり直しになるんだろうな…

ffxiv_20180210f

膝をつく光の戦士。次は必ず倒す!

ffxiv_20180210g

ボロボロにやられてしまった反乱軍、もう無理だという厭戦ムードさえ漂う中で、メ・ナーゴさんが反抗心を露わにする。なんか負傷兵ばかりやってる気がするメ・ナーゴさんですが、この人が生き残っていて良かった。そこからドマに行ってみてはどうかという流れに。同じく帝国に征されているドマをかき乱すことでアラミゴ反乱軍を復活させる時間を稼ごうという魂胆。こうして舞台が移動するのですね。

ffxiv_20180210h

ffxiv_20180210i

ドマへは陸路は帝国領を挟むのでもちろん無理、飛空艇も距離が長く補給が難しいので船だろうということで、リムサから海賊船をチャーターして出航。港町クガネを目指します。海賊との交渉でタタルさんの不敵な笑みが。イシュガルドでの活動中にこういう噂も耳にしましてねフフフ…みたいな。戦闘能力は無くても地味に頼れる受付嬢です。ここからの航海中にID「セイレーン海」が立ちはだかりました。4.0になって初めてのIDですね。まだドマに着いてません。

ここまでメイン以外にも順次公開されるサブクエストもいろいろやっています。帝国の苛烈な圧政ぶりがいろいろ感じられて辛いところ。風脈も地味に集めてますが、やっぱりメインクエスト進めないと入れないところもあるような気がするし、どんどん進めていきたい。進めるほど先の展開も気になってくるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress