chaba log2

2010/01/26

Xbox360にモンハンF

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 17:22

http://www.kotaku.jp/2010/01/capcom_sokuho.html

カプコンの360向けイベントが開催され、
・ロストプラネット2
・デッドライジング2
・スーパーストリートファイター4
・モンスターハンターフロンティア
が発表されたそうです。うちロスプラ2は5/20、スト4は4/28で4990円。この2つはPS3と同発?

で最注目のMHFはパッケージと別に月額1440円、これはゲームアカウントとXBLAゴールドのセットらしい。ということはゴールド持ちの人はもう少し安くプレイできるんでしょうか。
あと既存のPC版とは当面別サーバになるようですが、統合も考えられている様子。5月にβを実施、夏にも正式開始予定。

というわけでなかなかインパクトのあるMHFの参入ですが、しかし360で出すからには海外も見てるのだろうけど、モンハンって海外ではいまいちウケてないと聞いたような… 独特の重いアクションが不人気なんですかね。アレはアレで味があるというか意味もあるとは思うんだけど。
個人的にはPS2でGと2ぐらいをやったんだっけ。周りの上手い人たちは楽しそうだったけど、どうも楽しめませんでした。よく死んで迷惑ばかりかけてた記憶しか無い。3回死んだらミッション失敗ってのが何ともねえ… いや自分以外にも死ぬ人はもちろんいたのだけど、そういうことを気にしがちな人には楽しめない構成です。そんなわけでPS2版もあまり熱心にはなれず撤退、Fも気にはなったけどやってませんしもちろんWiiの3もやってません。PSP版は買った気もするけど速攻積んだな。

海外向けのヒットも見込めず、国内でも未知数なMHFがどうなるのかは気になるところです。これがPS3向けっていうならまだ解るんだけど。ていうかマルチだったりするの?

追記:
MHFだけが360、あとはPS3とのマルチみたいです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress