chaba log2

2018/02/07

FF14:GO EAST

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 06:11

ffxiv_20180206a

胡散臭い新入りことネロ氏にぞんざいな扱いを見せるアリゼーさん。この後乱入してきたゴウセツ氏にも「暑苦しい」と評するなど、容赦ないツッコミとしてのポジションを確立しつつあるようです。

ffxiv_20180206b

ffxiv_20180206c

そしてその胡散臭いネロ氏の主導でオメガ起動に向かうも、帝国斥候との遭遇戦に。なんかここでもまた濃い人が出てきましたよ…

ffxiv_20180206d

ffxiv_20180206e

このバトルにちょっと難儀しました。途中で魔導アーマーに搭乗するなどいろいろ展開するのだけど、最終的に敵リーダーひとりを相手する状況でいろいろ乱打しまくってくるときにやられる感じ。どうにも大ダメージで範囲もやたら広い攻撃があって、それをどうにか凌がないと抜けられないようです。そんなこんなで2度失敗して3度目にしてようやくクリア。このリーダー氏は捨て台詞とともに去っていったので、なんかまた後からも出てきそうだな。

ffxiv_20180206f

オメガ起動するとまた怪獣大戦争みたいな大暴れに。

ffxiv_20180206g

そしてイダはマスクを外して新たなる一歩を踏み出す。いよいよ4.0がアラミゴを舞台として始まるようです。ユウギリはゴウセツとドマに戻るということで、後からまたそっち方面へも合流するんでしょうね。

ようやく3.xクリア、4度目のスタッフロールに至りました。ここまで長かった… 日々濃いストーリーが展開しまくってたのでなかなかのお腹いっぱい感です。ここまで、早く新エリアでギャザラーやりたいという想いを最大のモチベーションとして(もちろんストーリーの先を見たいのもありましたが)やってきましたが、ついに目前まで到達。いや何しろレベルキャップが上がったのはいいんだけどGC納品ブツが新エリア素材を要する物ばかりになっていて、素材を買って作るのはなんだか悔しいので早く自前で調達できるようになりたかったのですよ。ここまでこれた最大要因は、止まる要因だったレベルキャップが詩学装備で底上げできたことですね。あと難易度調整も影響は無視できないものだろうと。そうなると最新のコンテンツに追いつくのはまた難易度高いことになりそうですが、まあぼちぼちと進めていきたい。とりあえずは全エリアに行けるようにして掘り放題にしたいですね。そのためにはまたメインの進行が必要でしょうけど。あーあと飛べるようにするアレの収集とかも大変かなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress