chaba log2

2010/01/22

少し進んだFF13

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:50

詰まってたけどなんとか突破。ぶっちゃけメンバー交代でいけました。

12章のボスで詰まってたのだけど、これはちょっと経験値稼ぐしかないかーと思ってちょっと引き返し、しばらくちくちく稼ぐものの大した稼ぎにはならず。でふと気づく。あのボス、弱体は効かないんだったらヴァニラ入れてる意味無いんじゃ…? ジャマーが無効ならエンハンサーを入れればいいじゃんってことで急遽ホープ君参戦。エンハンサーとしては防御系のホープと攻撃系のサッズがいるわけですが、ヒーラー2人にしたいのでホープを抜擢。とりあえず持ち点つぎ込んで、ちと心許なかったのでアイテム購入&一気に強化でなんとか身支度して挑みました。

結論から言うと大正解。パラメータの底上げは大したことなかったのだけど、相手が魔法を使ってこないのでそのへんを割り切った装備にしたのもよかったようです。しかし何より、ホープのヘイストが有効すぎて困るぐらい。単純に手数が増えるので、削りも回復も速度が増して一気に安定しました。

そんなわけでついに13章に突入、ここへ来てどうやら11章の広いところに戻れるようになっているみたいです。これで稼ぎたかったらタワーに戻ることも可能になったのかな。でもとりあえず戻らず進軍中。ホープ入れたままなんですが、ヘイスト他の強化アイコンが5個6個と並ぶと壮観ですわね。ジャマーが有効なときはヴァニラと入れ替えるとして、当面はホープ君にがんばってもらおうか。少し先行きに希望が見えてきた。ホープだけに。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress