chaba log2

2018/02/04

FF14:ヴァレンティオンと怪しい人たち

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 05:26

ffxiv_20180203a

ヴァレンティオンデー。例によってというかグリダニアの音楽堂が妖しく飾り立てられています。2人ペアになって迷路を抜けたり「神経衰弱」をやったりして成績によりチョコを貰えます。ペアでパーティ組んで入るのが想定されてるけど、普通にIDマッチングもしてくれるのでぼっちな私も大丈夫!…成績は最低だったみたいだけど。

ffxiv_20180203b

ffxiv_20180203c

そんな中でもメインクエストは進みます。蛮族拠点に突入だーとなったら例の怪しい人たちが待ち構えていました。そして乱戦へ。攻略情報も何も解らなかったので、とりあえず防御の薄そうな後衛陣から刈り取るようにしてたらこいつら「超える力」とかでガンガン復活してきやがんの。それを何度か繰り返してたら、

ffxiv_20180203d

ffxiv_20180203e

ここのところ主役めいた活躍を魅せているアリゼーさんがさらに大活躍。俺の歌を聞けぇぇとばかりに召喚したビームサーベル?で大爆発。怪しい人たちを一掃。なんとなくやってたら初回トライでクリアできたみたいです。

ffxiv_20180203f

そして敗れた怪しい人たち(いや身元は前回で自ら白状してるんですけどいちおうネタバレということで)がさらなる暴挙に出ようとするのをああしてこうして、話が更に転がって、再会と別れそして新たなる始まり。
次は「バエサルの長城」みたいだけどまだそこまで行き着いていません。しかし攻略動画とか見るとなかなか厳しそう。アイテムレベル制限230とかでギリギリです。いよいよコレが3.xの最後になるのかな。新天地は近い。

ffxiv_20180203i

ところでヴァレンティオンイベントで貰ったペアシートの片割れ、座るとこんな感じに。ハートを2つに割ったデザインは彫金60のクエストで見たオルゴールにもあったな。ペアシートを並べると身を寄せ合った感じになるのでしょうけど、片方だけとなるとなかなかシュールというか物寂しい感じに。背景も相まって薄ら寒い感じさえします。イベントクエストは何度も挑戦できるみたいで、それで貰えるチョコを集めることでもう片方の椅子も貰えるみたい。それにも座って両方の画像を合成すれば…! という寂しい発想も思いつかなくはないのですが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress