chaba log2

2018/02/03

FF14:真タイタン、そしてアラミゴへ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 09:11

ffxiv_20180202a

真タイタン戦、今回も8人戦でしたがマッチングはなかなか早かったです。攻略動画で見たよりかなり展開が速い印象だったので、レベルシンクはされていてもアイテムレベルはさほどシンクされてなくて火力過剰だったんですかね。それでもHPはLV50なりなので、様々な攻撃を一発でも食らうと結構痛かったりします。実際終盤にちょっと瀕死になりかけたりもしましたが、素早いリカバリーで助かりました。そんな感じで素早くクリア。ありがとうございました!

ffxiv_20180202b

ffxiv_20180202c

今回のタイタンを巡っては悲劇性が特に前面に出されていた感じでしたが、それに心を痛めるアリゼーが優しく美しい。一方で怪しい人たちの陰謀は続き、舞台はリトルアラミゴへ。

ffxiv_20180202d

リトルアラミゴに行くと変な人に扇動されてアラミゴ開放の機運が盛り上がっていました。これはまさしく4.0へと繋がる流れではないですか。いよいよ3.xも大詰めといった感じですが、さてまた蛮神阻止のために蛮族拠点に突入だというところで、「バトルコンテンツに続いて長めのイベントが続くので、時間に余裕を持ってお出かけください」といった最近の雪予報みたいな警告が出たので今回はここまで。まあ今度のバトルコンテンツは先日のラウバーン戦があった軍事演習みたいにプレイヤー1人で挑むタイプのようで、ID申請して入るわけじゃないから随分と気楽なものです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress