chaba log2

2018/02/02

FF14:モンスターに御礼

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 05:24

ffxiv_20180201a

メインクエスト進行して「ゼルファトル」です。蛮神ガルーダがまた召喚されようとしているということで阻止に向かいます。前回のニーズヘッグ討伐では死んでしまいましたが、考えてみれば「竜詩戦争」クライマックスのいわばラストバトルに該当するわけで、高難易度でも仕方ないよね!と言い訳してみる。まあそれでも難易度緩和されてるんでしょうけど…
気を取り直してゼルファトルに挑もうとしたら「よろしくお願いします」のマクロの後に「ありがとうございました」マクロを誤爆、しかも敵をターゲットした状態なので丁寧にお辞儀をするマイキャラ。開幕からいきなり帰りたくなりましたが気を取り直して向かいます。

ffxiv_20180201b

ffxiv_20180201c

やっぱりあたふたしつつもどうにか進行、ここのラスボスではガルーダが召喚されますが中途半端なモノになってしまっているようでちょっと攻撃したらすぐに消える感じ。このあたりも下調べでも把握していたので、慌てないように対応します。そして一応無事クリア。内心は相変わらず乱れまくって無事じゃないですけど。もうちょっと冷静にプレイできるようになりたい。

ffxiv_20180201d

クリアしてみたらなんだか怪しい人たちに絡まれる、一触即発かと思いきやその場は引かれる。彼らともやがて雌雄を決する時が来るのでしょうか。

ffxiv_20180201e

ffxiv_20180201f

そして新たな悲劇に遭遇。次回、真タイタン戦、君は生き延びることができるか!?
真タイタンってアルフィノ氏も「今の君なら問題なく討伐できるだろう」とか言ってますけど、確かにLV50コンテンツとなってるしだいぶ前にコンテンツ自体は開放されてるのね。もういつだったか覚えてもいないけど、真ガルーダとかもクエスト受けてコンテンツ開放だけしてそのままになってる気がする。しかしタイタンといえば、ノーマルを2度やって2度とも落とされたような記憶が。3回目にしてようやく落ちずにクリアできたんだったっけ。なので次回も甘く見ずにちゃんと下調べしないと。

ところで今回もマッチングには数分待ちましたが、申請していろいろやっていたら普通にシャキーン来たので問題なかったです。調理師60クエストでいろいろ集めた素材が余ってるので何かできないかと思ってたら、GC納品が数百ギルの素材追加で作れました。しかしおかげさまでチョコボかばんが順調に埋まっており、既に追加70枠のうち40ぐらいは埋まっております… ドレッサーでもう着ない服を幻影化していったらちょっと整理できるかな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress