chaba log2

2018/02/01

FF14:ニーズヘッグで2度死ぬ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 04:59

ffxiv_20180131a

ffxiv_20180131b

次なるミッションは「ニーズヘッグ征竜戦」なのですが、前回調理師60クエストが作りかけの途中だったのでID申請しておいてそちらをやることに。HQ素材が要るのだけどこちらもなんだかマーケットではいまいち揃わない感じ、こうなったら素材集めからやってやるわとばかりに園芸師となって各地を刈りまわる。IDのほうは8人だからなかなか集まらないかなと思ってたら「平均5分以内」という表示でコレは早いかも? …と思っていた頃が私にもありました。10分以上経過して余裕で素材を集めきり、さて中間素材からやりますかーと始めたところでようやくマッチングしました。なんですかねこのクラフターで製作を始めるとマッチングされる流れは。直前まで全然人が集まってなかったように思うのだけど、来るときは一斉に来る感じ?

ffxiv_20180131c

ffxiv_20180131d

そしてニーズヘッグ戦。4段階構成の各所で繰り出されるギミックをそれぞれ攻略情報の記憶をたどりつつなんとか回避、少しはあたふたも低減されてきたかしらと思ってたら最後の4段階目で死亡。何で死んだのかよく解らなかったけど、十字攻撃を回避できてなかったのかもしれない。しばらくしたら蘇生を貰えたのでタイミングを見計らって復活…するも直後に再び死亡。ごめんなさいごめんなさい。さすがに2度も蘇生する余裕は無かったのか押し切ればいいと判断されたのか、そのまま放置されて討伐完了となりました。
久々に遺体で迎えた終了は痛い。しかも2度も。ご一緒いただいた皆様、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

ffxiv_20180131e

ffxiv_20180131f

そして個人的には傷心を抱えつつもシナリオは進む。怪獣大戦争こと共闘してくれたフレースヴェルグさんと一緒に飛んで見送るシーンはなかなか壮観でした。これにより3.3が終了して、ここで「竜詩戦争」は終結となるようです。しかしすぐに次の展開へ。おそらくはこのへんが4.0に繋がる話になるのかな。今の4.2でも、「コレは前編で4.3に繋がる」とか吉田氏が言っていたので4.3までで一段落して、4.4からは5.0に繋がる話とかになるんでしょうか。今年の年末からファンフェスやるようだからそこでおそらくは5.0が発表され、2019年初夏ぐらいに発売という流れなんでしょうかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress