chaba log2

2018/01/27

気になる雑記:20180127

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:44

「モンハン」最新作が発売!……したのにキャラメイクに凝りすぎて狩りに行けないハンターさん続々 自由度が高くていろいろ遊べるもんだから……
なかなか作り込めるみたいで、芸能人やら著名人やらネタキャラやらいろいろと。
【脅威の再現度】『MHW』キャラクリでFF14の吉田さんそっくりのハンター爆誕wwwww
「お祭りなんだからどっちも楽しんだらいいよ」発言も話題になった吉田氏や室内氏、祖賢氏といったFF14陣が。
【大ヒット】PS4版『モンスターハンターワールド』世界中のAmazonゲームランキング1位を達成!SUGEEEEEEEEEEE
どのぐらいの数字が出るんでしょうね。

日本版UBISOFT STOREオープン、『R6S』を含むPCタイトル最大66%オフセール実施中
DIVISIONとかどんどんアップデートされてわりと好評になったんでなかったっけ。決済はカードとPayPalなのね。

スマホ『けものフレンズぱびりおん』サービス開始!!オープニングからいきなりめちゃくちゃ不穏なんだけど・・・
不穏で放置系。

マンガ生成アドベンチャー「マンガ・カ・ケール」のPS Vita版が本日配信。追加コンテンツコスチューム3種が同時配信
ただのツールじゃなくてアドベンチャーなの? 600円。

ワシントン州上院議員,Loot Boxが賭博かどうか判定する法案を提出
やっぱりこのへんは法規制されちゃうんですかね。

Oculus、ストア審査を事前に検証できるツールを公開
フレームレートとかインタラクション呼び出しの失敗が無いかとか、いろいろチェックしてくれるらしい。

映画『レディー・プレイヤー1』ファンイベントが新宿のVR ZONEで2月1日開催
SAOの川原氏・伊藤氏ほかの日本人クリエーターが登壇。現在のVR普及状況からして、この映画みたいに街ゆく誰しもがHMDを被っている未来というのはちと想像しにくい。せめてメガネ型にならないかなあと。

KEIKOと同じ高次脳障害の僕が、小室哲哉不倫疑惑報道に感じたこと
「脳が壊れた」の鈴木大輔氏が同病者として語る。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress