chaba log2

2018/01/11

FF14:ライバルウィングス

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:25

ffxiv_20180111a

前々からやってみたいと思っていたライバルウィングス、ようやく試しました。24vs24で青チームと赤チームに振り分けられて陣取りバトルみたいな感じ? そしてこの直後、マウントした皆さんにおいて行かれて焦る私。なるほどまずはホットバーにマウントを入れておかないといかんのね…

ffxiv_20180111b

ffxiv_20180111c

そしてバトルはどっかんばったん大騒ぎ、そして普通に死ぬ。何度も死ぬ。集中砲火とか食らってるとなんだかわからんうちに死んでます。いつの間にかスタンとかヘヴィとか食らってたりもするし。しかし考えてみればPvP自体がほとんど初めてかもしれない。FF11のPvPコンテンツをお試しでちょこっとやってそれっきりぐらいでは? FF14では初めてじゃないのかなあ。専用ホットバーに切り替わるのでいろいろ追加してたら、これはPvPでは使えませんとか出るし。知らないことばかり。PvPの立ち回りも独特なようで、とにかく間合いに入らせないように逃げ回られてるのでなんとか射程に入れたり、遠ければ槍投げたりしていました。

ffxiv_20180111d

そして何よりの注目点としてロボに乗って参戦できるというものもあるんですが、まだ乗ってません。乗り方よく解らない。とりあえず槍投げてました。上の図だと遠すぎて駄目と言われてますがw サイズが違うので距離感もよく解らんのですよね。

なかなか頭に血が上ってエキサイティングですが、2回やって1勝1敗。死にまくってスミマセン。勝つと負けたときの倍ぐらい経験値が入って、2回で合計100万ぐらいになってました。LV60→61の必要経験値が450万ぐらいなので、9回ぐらいやればレベルアップできることになりますか? まあとりあえず体験はしたので、セオリーとかいろいろ学んでみたいところ。そのうち白でもやってみようかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress