chaba log2

2017/12/14

気になる雑記:20171214

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:12

『アクアノート』『太陽のしっぽ』『巨人のドシン』を繋いだ一人の画家を巡る偶然──“無謀”承知でゲームに「身体性」を取り込んだ理由とは?【飯田和敏連載】
「アクアノート」で海底に足跡を残した何者かが「太陽のしっぽ」ではその亡骸が大地となっていて、「巨人のドシン」で名前が与えられたという関連性は知らなかった。しかし「太陽のしっぽ」で疾走してたと思ったらいきなりズザーっと滑りつつ寝てしまう原始人はインパクトあった。「ゲームが脱臼してしまう感じ」、まさにそんな印象。

伊能忠敬の偉業を追体験するアプリ「伊能でGO」登場 日本中をガチで旅する究極の位置情報ゲーム 日本地図を作る旅に出よう
伊能の宿泊地3100箇所、その500m以内に入るとチェックポイント達成でそれを全国で。

【初週売り上げ】『龍が如く極2』13.1万本、『地球防衛軍5』11.1万本 スイッチは16万台でモンハンエディション発売のPS4を超える
ハードウェアの週販16万台てのは凄い。

「セガハードストーリー」、第4回は「ゲームギア」 日本初のカラー液晶搭載ソフト交換式携帯ゲーム機
実際に使ったことは無いのだけど、とにかく電池が持たないという印象。

任天堂が『パズドラ』などの「ガンホー」と業務提携!? ウォールストリートジャーナルが報道
DeNA以外とも協業を模索中?

【超激安】18万円分の有料フォント&デザイン素材がたった$2で買えるというセールが開催中!!購入すればアプリ、ゲーム、同人誌など何にでも使用OK
決済はVISA、Master、Amex、Paypalに対応。

竹達彩奈のボイス付き自販機が登場! “ヤンデレあやち”が本当の冬を運んできそう
そういえばダイドーのCMに一瞬だけ出てたんだった。そのダイドー自販機で「ツンデレ」「妹」「僕っ子」「ヤンデレ」といったボイスを披露。

とある病院に空耳アワーのジャンパーが飾られてると話題に!⇒調べて見たら今までジャンパーは○○個しか存在しないとか凄すぎる・・・
YouTubeリンクからしばらく空耳を鑑賞してしまった。学生の頃から好きだったけど、コレ今でも続いてるんですかね? まあ音楽が作られる限りネタは途切れないか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress